とききせ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS スカ色な113系 途中経過

<<   作成日時 : 2013/09/05 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しておりますm(_)m
最近はいろいろとやらなければならないことが多く、なかなか更新できませんでした。




今回は113系の途中経過についてでも。
モハ112以外の作業が進んでいた113系ですが、相変わらずパイピングが終わらないためモハ112は塗装の行程まで進んでおりません...(天気も良くないんでね(汗)
ただ、やっと重いをあげて作業は開始したので近いうちに報告ができるかと。

そんなんで、あまり作業が進んでいるわけではないので、最近購入したものについてでも書いときます。



まずこちら
画像


おなじみGMカラーの淡緑1号です。書いてある通り貫通扉の塗装に使用するつもりです。
GMストアーで限定で単品販売されていたものを買ってきました。←コレ普通はセットでしか発売されていないので単品で購入できてラッキーでした(≧∀≦)/

続いてこちら
画像

いろいろありますが、全て113系関連のものです。(やっぱりインレタは高い...(´Д`);
本当はこれ以外にも優先席とドア注意のインレタも購入予定だったんですが売り切れていたのでまた今度に…


で、買ってきたら使ってみたくなったのでとりあえず1両だけ貼ってみました。
画像

やっぱ小物を付け加えると実車に近づくのでカッコよくなりますね。(笑) (写真撮ってから号車札ずれてるのに気付きました。後で直しときます。。)


あと、少し時間があったので前々から気になっていたHゴムの色差しをしてみました。トミックスのHゴムってツヤがあるせいでいまいちリアルじゃないんですよね。今回はエナメル塗料のライトグレイ(ツヤ消し)を使ったみましたがいかがでしょう?ツヤ消し使ったので反射が抑えられてリアルになったんじゃないかと。( ̄∀ ̄)
画像

手前が塗装後、奥が塗装前です。(ぼやけてるので見づらかったらごめんなさいm(_)m






あっちなみにモハ112はこんな状況です。
画像



↓クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スカ色な113系 途中経過 とききせ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる