とききせ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のことなど

<<   作成日時 : 2013/09/22 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

1週間に1度くらいは更新できればいいなーと思っていたんですが、大学が始まるとそうもいかず。。間が空いてしまいました(汗 やっぱり夏休みのように好きに模型が弄れるわけではないので・・・
これからは更新頻度が落ちるかと思うので、たまーに見てもらえるとうれしいですm(_)m



さて、これだけで終わってしまってはつまらないので、最近の出来事などでも


まずは購入したものを。
画像

ボナのクモヤ143です。前々からほしかったのですが、模型屋は軒並み売り切れ状態で諦めていました。

GMからも発売していますが、GMは各部のモールドが甘いため購入をためらっていました。それだけに今回購入できたことはうれしかったですね。
ただ金属キットは組んだことがないので、作る前にしっかりとした準備が必要そうです...
ちなみに、モデルは鎌倉総合車両センターに所属していた143-6にするつもりです。




ちなみに、うちにはもう一つ金属キットがありまして。それがこちら↓
画像

タイミングよく発売されたため購入しました。実車はすでに解体されたそうですが、模型で残すべく作りたいと思います。実車に関する資料は昨年乗車した際に撮影してきたので特に困ることはないかと。
ただこのキット買ってから気づいたのですが、前面の窓枠がエッチング部品を曲げて作る形になっているため、窓枠の隅に隙間が出来そうで少し不安です。。。なんだったらボナみたいにホワイトメタルにしてくれれば良かったんですがね(笑)


とまぁ、こんな感じで特に目新しいものは買ってません。(てか最近完成品を買っていない気が・・・




113系はこんな感じです↓
画像


画像


画像


ちまちまインレタ貼ったり、トイレタンク取り付けたりしてます。パイピングも少しずつですが作業は進んでいるので1・2ヶ月後ぐらいに完成報告できたらなーと考えています。





何だかまとまりがなくなってきたので、今回はこの辺りで〜。では(・ω・)/



↓クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
最近のことなど とききせ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる