とききせ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今製作中

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通り、現在製作中のブツを公開していこうと思います。

まず、前回載せた千マリの113系
画像




コイツは、国府津から転属してきたオール2000番台のマリ51編成に仕上げるつもり。
車種はTOMIXの113系2000番台湘南色で、一度IPAに漬けて塗装を剥離した後にサーフェイサーを吹き付けてあります。ただ、物が古かったためかなかなか塗装が落ちず苦労しました…。


今のところ、塗装が完了しているのは特に目立った加工がないモハ113のみ…
上の方に映っているのはクハ111です。


ちなみにモハ112はというとこんな状態↓
画像


配管がめんどくさくて、全然作業が進んでませんorz (鍵はずしどーしようかな・・・
まあ、これより面倒な車両はたくさんあるのでそれに比べれば楽ですけどね。




ちなみに、当方は基本的にフルパイピングと手すり交換を行っていくつもりです。
そんなわけで、主な交換箇所をうp

前面
画像
拡大すると荒が目立つ(汗

妻面
画像
今回は銘板も金属パーツ化しましたが、これはやらなくてもいいかな?





最後に、使用した塗料についてでも

塗料はクリームをFARBEのクリーム1号で、青は同じくFARBEの青15号とガイアの青15号。
青15号を二種類使用しているのはミスです。本来は、FARBEで統一するつもりでしたが塗装を別々の日に行なったため、サンプル用に溶いたガイアを間違って塗装してしまいこのような事態に(泣
きちんとメモしておかないとダメですね。
塗装を落とすのもなんなんで、モハユニットごとの違いということで進めることにします。

よく見ると違いがわかるかも?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
只今製作中 とききせ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる